雑記 : 低スペ奮闘記
FC2ブログ
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

しばらく放置してました。
誰も見てないと思うので日記帳にします。


ふと思い立って昔見てたGTASA関連のブログを見て回りました。
9割が404 not found。

少し寂しいものがありますね。

最近の僕はというと一日中Twitterに噛り付いたりたまにzmodeler起動したりで忙しい日々を送っています。

そんなことは置いといてそろそろ本題へ。

なぜ急にブログを復活させたのか?

気分的な物が大きいですがもうひとつあります。

それはWARUFUZAKE鯖の閉鎖です。

クラウドサービスの閉鎖と需要の低迷が原因とのこと。(詳しくは公式ブログ参照)

僕自身頻繁に通ってたわけでもないし最近は殆ど遊んでませんでした。
それでもたまに入ってみると何人かで走ったりしてそれは楽しいものでした。

最後の公開日本鯖閉鎖により時代の終焉を迎える、といったところ。

しかし、
「全盛期はとっくに過ぎ去った」「そろそろサービス終了か?」「○○○。。。○○○寂れたなぁ~」
などと言われながらも根強いSAマニア達は頻度は減りつつも遊び続けていたと思います。

・・・。

続けて”いた”?

違う。

まだ続けている。


少なくとも僕の周りにはSA:MPもといGTASAを続けている人達が数名いる。

まだ出会っていないプレイヤーもいるはず。

そんな彼らの居場所がなくなってしまうのはとても悲しいしあってはならない事。





等とだらだら書きましたが特に何の計画もないし環境も整ってないので僕には何もできません。無力。

かといって日本のSA:MPが終わっていくのを指を咥えてみているわけにもいかないのでちょっと考えます。


今日も仕事なのでそろそろ寝ます。

最後に。
僕もついに車を買いました。

DxxBASEWwAEGnBz.jpg
DxxBASEXgAA8-vO.jpg

憧れのツアラーV。サンルーフ。
オートマだけどね。

お金はあんまりないけどないなりに大事にします。

本題はこっちという事実。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- layerP - 2019年03月23日 20:52:01

お久しぶりです、6~7年前かな?SA:MPやってたlayerPです
(もはやP627を使ってたかlayerPを使ってたかも定かではないのですが)
まだSA:MPって日本鯖あったんですね!LinuxならRaspberryPiとかで構築出来るのかなぁ…厳しそうだけど…
あとツアラー納車おめです!バチバチに弄るんですかね?またたまにブログ見に来て進捗楽しみにしてます!
ぼくはフルノーマル後期86の維持でヒィヒィしてます…

- ApexGT - 2019年03月26日 22:36:20

layerPさん>>
お久しぶりです!
懐かしすぎて声出ましたw

かろうじてありました・・・^O^
知り合いが鯖公開できそうなのでそのときはぜひ!!!

実車はお金ないので現状維持ですね・・・
86いいですね!ぼくもほぼ乗ってないのにお金が飛んで生きます・・・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

ApexGT

Author:ApexGT
ブログの存在意義が問われる

bloggg
banner

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。